電話占いをするにあたって、注意することは何がある?

電話占いとは、自宅から電話して占いができるサービスです。

店舗に直接行くことが無くなるため、気軽に体験できて、簡単にしやすくなっているとも言えます。

電話占いをするにあたって、どんなことに注意したらよいのでしょうか。

長引きすぎないようにする

電話占いは、占い師に占ってもらう鑑定料と、場合によっては電話の通話料がかかるところがあります。

一分で数百円かかり、一分で200円くらいですと20分程度で4000円程度かかることになります。

店舗に直接行って占ってもらうと、周囲の目線があったり、帰宅のことを考えたりなど占いの時間を考えることもありますが、自宅で電話して占いをしてもらうスタイルですと、時間の感覚がついついなくなってしまいます。

自宅で電話するというスタイルがリラックスできて本音を話せるというメリットでもありますが、裏を返せば時間を気にしなくてダラダラ話してしまいがちということになります。

占い師さんも悪徳業者でない限り無理に占いの時間を延ばしたりもしないのですが、ついつい話し込んでしまって深い話ですと途中で切ってしまうこともできなくなってしまいます。

そのようにしてお金がどんどんかかる仕組みとなっており、知らない間に多額の金額を払わないといけなくなっていたということもあり得ます。

利用時間には注意したいところです。

電話占いを利用する前の注意点!危険な電話占いサイトの3つの特徴

依存したりハマったりしすぎない

電話占いはその手軽に電話できるというスタイルが人気となっていますが、ついつい自分の友達のような人生の先輩のような感覚になってしまい、困った時に電話してしまいたくなってしまう、存在になってしまいがちです。

友達なら相手の迷惑も考えるところですが、占いも商売ですので、こちらも気にしないで連絡ができてしまいます。

最初のうちは自分にとってメリットも多いのかもしれないですが、知らない間に依存していたり、ハマりすぎてしまって、大切な人生の判断を任せてしまいがちになります。

そうやって自分で判断する能力を失ってしまって、だんだん思考能力が失われていきます。

このような状態にならない為には、自分から占いに離れてみることも大切です。

時間や料金に制限を付けて、節度をまもった使い方が占いを楽しめる方法となります。

電話占いは手軽に電話して占いができることがメリットですが、その反面気をつけることがあります。

特に料金や、依存には気を付けたほうが良いです。

節度を守った電話占いが占いを楽しめるようなコツになります。